人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実務を通して得た「失敗しないため」のノウハウを公開!


by daikyo4

土地と建物は切っても切れない関係

おかげさまで、大鏡プロデュースで紹介した不動産(土地)を気にいって購入するお客様が増えてきました。本当にありがたいことです。

土地の取引をするにつれて「土地取引は家造りのスタート地点」と思うことが最近、多々あります。

「土地取引は家造りのスタート地点」とは、私が住宅業界の経験を通して実感したことで、大鏡プロデュースでは、家造りをメインに考えた土地取引を心がけております。
それが「7つの安心システム」です。
このシステムがお客様に喜ばれ、土地購入後、設計の相談を受けたり、家造りの依頼も増えてきました。

現在、何名かのお客様の家造りを手伝っておりますが、みなさん初めて家を造くる方なので、進め方は、内容をかみ砕きながら、ゆっくりとしたペースで設計から進めております。

少しご紹介しましょう。
今、Mさんのマイホームの設計のお手伝いをしておりますが、Mさんのマイホームは「主婦の目線で建てる家」を私達はテーマにしており、Mさんの家造りにたずさわるスタッフも厳選しました。
設計はMさんの予算を踏まえ、要望されている収納スペース・キッチン等、打合せを、Mさんと設計士、業者そして私でやり取りしながら進めている段階です。
マイホームの形が見えるにつれてMさんのマイホームへの思いを強く感じると共に私達もそれに応えるように進めています。

Mさんもそうですが、土地を購入したが家を造るとなると「相談する人がいなくて・・・」という方が結構いらっしゃいます。
そのような建物の相談を受けるたびに土地と建物は切っても切れない関係だと最近、改めて感じます。

お客様の家造りの相談に携わると、大鏡プロデュースも土地だけ紹介するのではなく、相談相手のいない方の為に本格的に設計・施工も始めて行こうかと思っています。

土地と建物は切っても切れない関係_a0028715_1024742.jpg


写真 大鏡プロデュースでは、施主の奥さんの為に設計の段階からアドバイザーとしてプロの女性インテリアコーディネーター金城さんも参加してもらっております。
※中央がインテリアコーディネーターの金城さんです。


神谷の不動産マメ知識へもどる
by daikyo4 | 2004-11-02 10:29 | 土地・建物