実務を通して得た「失敗しないため」のノウハウを公開!


by daikyo4

壊すのが惜しい木造瓦住宅

沖縄の人なら誰しも、おじぃ、おばぁ(じいちゃん、ばあちゃん)の家で遊んだ記憶があるのではないでしょうか。

小さい頃、おじぃ、おばぁの家のほとんどが木造瓦住宅でした。
今回、建売住宅を造る目的で購入した古波蔵の土地も同じような木造瓦住宅が建っています。

那覇では、ほとんど見られなくなったミョーに懐かしい木造瓦住宅です。

見た目は、古い建物なので使えないだろうと思っていたら
綺麗にリフォームされており、少しの手直しでまだまだ使える現役の建物。
土地の間口が東向きで広いぶん、建物内部は明るい。

個人的には買って頂くお客様に建物を使ってほしいですね。
少し時間を置いて、新築を考えてもよい物件では?と思っております。

a0028715_1931178.jpg


写真 コメント
いい味だしてます『木造瓦住宅』
リフォームしたばかり、キッチンはこじんまり、住んでいた方も建物を大事にされてたようです。

神谷の不動産・まめ知識へもどる
[PR]
by daikyo4 | 2005-09-30 19:38 | 土地・建物