実務を通して得た「失敗しないため」のノウハウを公開!


by daikyo4

土地の大きさよりも間口の長さにこだわりましょう

お客様の問合せを受けて感じることが、土地の価格と大きさにこだわる方は多くいらっしゃいますが、土地の間口の長さにこだわる方は、なかなかいらっしゃいません。

私たち、業者が土地の良し悪しを見分ける判断として、間口の長さも判断基準としています。

なぜ、間口の長さを見るかといいますと、土地の間口と建物の関係はとても密接しており、建物を設計する際に間取り、明るさ、風通しなど全てに土地の間口の長さが影響してきます。
土地が大きいから、設計が自由にできるというわけではなく、小さな土地でも間口が長ければイメージ通りの建物を建てることができます。

一度、イメージに近い建物を、気になる土地に当てはめてみると、土地は間口の長さがポイントだということが見えてくると思いますよ。
土地を見られるときは、大きさ、価格だけでなく、土地の間口もチェックされて見て下さい。

a0028715_9501024.gif


写真コメント
寄宮2丁目33坪、古波蔵25坪の参考プランです。
どちらも小さな土地。
間口が広いため土地を有効活用できたプランです。

物件紹介 那覇市寄宮2丁目33坪

物件紹介 那覇市古波蔵 25坪(古蔵中学校近く)

神谷の不動産・まめ知識へもどる
[PR]
by daikyo4 | 2005-10-07 09:52 | 土地・建物