実務を通して得た「失敗しないため」のノウハウを公開!


by daikyo4

軍用地主ローン

先日、軍用地を購入して頂いたお客様が少しローンを組みたいとのことで、銀行へご一緒させていただきました

軍用地の場合、「軍用地主ローン」という軍用地主さん用のローンが沖縄にはあります。そこで、感じたことは軍用地ローンのあまりの手続きの簡単さに大変驚きました

約20年、この仕事でお客様の住宅ローン、アパートローン、または会社を経営していたときの事業資金の借り入れなど、さまざまなローンを経験してきましたが、ローンを受けるまで、どれも手間隙かかるものばかりでした

ところが軍用地主ローンは、借地料が担保になるため、年齢、性別、職業、会社や個人の財務内容などまったく銀行側は問題にしません。
また、保証人や銀行の保証会社を付ける必要もナシ。
なぜなら、軍用地そのものに担保力があるためなのです。

申し込みから融資実行日まで2週間以内と、とにかく手間隙が掛からないローンなのです

さらに驚いたのが土地の名義が移り、軍用地主になると軍用地主会からの超低金利のローンも利用できる。
また、銀行ローンの借り換えや、新規の融資も受けられるなどの、すぐれた面も。

とにかく、銀行からお金を借りる為の一般的なローンの事務手続きとはかけ離れた内容でした。

 
※知って丸得 
軍用地に根抵当権を設定すれば、借り入れの枠も簡単に作ることができる。
商売をされている方や、沖縄の銀行に実績のない本土からの移住者の方には大変重宝されると思います

a0028715_16284032.jpg

写真コメント
沖縄の地銀では、どこでも軍用地ローンを扱っております。
どこの銀行でも引き手あまたです。

神谷の不動産・まめ知識へもどる
[PR]
by daikyo4 | 2005-10-31 16:35 | 軍用地