実務を通して得た「失敗しないため」のノウハウを公開!


by daikyo4

広告に出ない土地 Part1

業者側の売り出すタイミングにもよりますが、場所、価格、広さのどれをとっても、みんなが見て「いい土地だね~」という売地は広告に出ないということをご存知ですか?

その理由は、土地販売をしている業者さんであれば、優良顧客を必ず数名抱えております。
業者側から見て優良顧客というのは、

①ご家族の土地購入の意思統一ができている方
②自分達の望む土地の相場を理解されている方(自分の目と足で10件以上の売地を確認済)
③予算がある程度、明確化されている方(出せる自己資金・借入れ金額・土地の予算)

具体的にいうと、希少価値のある土地は、一個しかなく、あなた以外にも、複数の購入希望者がいるため、早く結論を出さないと先に売れてしまい購入できなくなるのです。

誰しも、自分の担当しているお客様には、いい土地を買ってもらいたいと思っており、優良顧客には、売出し前の土地の情報を優先的にコッソリ提供しているのです。

しつこい営業をしない信用できそうな営業担当者と仲良くなれば、良い情報を優先的にもらえると思いますよ。


a0028715_18356.jpg


(写真 売出す前に売れたカド地の高台の土地です。安里地域が一望できる眺めの良い場所です)

神谷の不動産マメ知識へもどる
[PR]
by daikyo4 | 2004-06-19 09:10 | 土地・建物