実務を通して得た「失敗しないため」のノウハウを公開!


by daikyo4

土地取引(買う)で成功する人の共通点とは?

長年この業界で仕事をしていると、初めてお会いするお客様でも「この方は土地取引でトラブルに遭いそうな人、または無難に成功する人」というのが経験上判るようになってきました。(※間違った知識を本気で信じている危なっかしい方が意外と多いのです。)

私から見た、土地取引でトラブルに遭わず、無難に成功したお客様の共通点は、下記の項目がみなさん一致しております。

1、ご家族でよく相談されている人
※地域・大きさ・自己資金・月々の返済・買う時期・設計や建築の依頼先・ユタ事等。

2、ご家族で優先順位を決めている人
※子供の学校区・環境や交通の便・土地予算の上限・妥協点など。

3、現地や取引業者をじっくり見ている人
※朝見て、昼見て、夜見て、雨降りに見てと細かく現地や周辺をチェックされている。
※業者の方に対しての心構えは「慌てさせられず、あおられず」。

以上のようにみなさん特別の事をされているのではありません。

成功する為の一番のポイントは行動を起こす前に、ご家族みんなで、話し合ってみる事をオススメいたします。

a0028715_11461857.jpg



写真コメント・・・建物見学会の風景です。土地を探される前にイメージされている建物の設計や価格をご家族で勉強されている方が増えています。

神谷の不動産マメ知識へもどる
[PR]
by daikyo4 | 2004-09-01 11:45 | 豆知識